映画 dvd scope 平賀太一

映画 dvd scope 平賀太一
快眠・快食・グッドエンターテイメント!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


映画 dvdのscopeをポチッと応援
SCOPEブログ
LINKS







★占ってみませんか?★
↓携帯電話で↓
↓見てくださいね。↓

平夢


平夢
info@hirayume.com


<< プレステージ | main |
ようこそ、映画 dvd scope 平賀太一 へ!!!
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組)

 (最新記事は、この下にありますよ)
 
 このブログでは、映画、dvd を紹介しています。
上映されたばかりの最新映画や、発売したてのdvd、
 見逃した、懐かしの映画をドシドシ紹介しています。

今後とも、よろしくお願いします。
                映画 dvd scope 平賀太一

 映画 dvdのscopeをポチッと応援お願いします!! 映画 dvdのscope平賀太一


目次
   映画 dvd あ    映画 dvd か
   映画 dvd さ    映画 dvd た
   映画 dvd な    映画 dvd は
   映画 dvd ま    映画 dvd や・ら・わ
   大好きな女優さん    音楽
   お勧めしたい本    アニメ




| スポンサードリンク | - | - | - |
ベオウルフ
JUGEMテーマ:映画


ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組)
ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組)ジョン・マルコビッチ, アンジェリーナ・ジョリー, ブレンダン・グリーソン, ロビン・ライト・ペン, ロバート・ゼメキス

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-04-11
売り上げランキング : 1505

おすすめ平均 star
starアニメだけど大人向け
starCGアニメ
starダメだ…

Amazonで詳しく見る


 ベオウルフ

 3DCG映画。
 ちゃんと見てないのが悪いのだけれど、パッケージを見てもCGだとは
 気づかなかった。そういう意味では、驚きである。
 当然ながら本編を見出したら、CGというのは気付くのだけれど、
 やっぱり技術の進歩は驚くばかりだ。

 ロバートゼメキス監督も大絶賛の技術のようだが、
 役者に気にせず、好きなように作れるので、楽しくて仕様がないのでは
 ないだろうか?

 主人公も裸で動きまわっていたが、こんなのも、役者だと難しいかも知れない。

 さて、観客の立場からいくと、まずCGでもどっちでもいいわけだが、
 見せる前にCGだということを説明してほしいと思うところがある、
 特に今回のように、見事なCGの場合は。

 下品な言い方をすると、カレーと思ってよだれをたらしてしまった後で、
 ウ○コだった時のようないやな感じがしたのである。
 
 CGで全部やるとするなら、アンジェリーナジョリーは必要ない。
 たぶん他のCGにも原型となる役者がいるのだろうが、
 そこは、作らないとダメではないだろうか?
 それが出来ないなら、役者をちゃんと実写で使うべきだろう。
 今の技術であれば、合成しても違和感ないし、今回の映画であっても
 作れたはずである。

 そして、もっとも重要なのが、物語が面白いかどうかであるが、
 ??? リアルな人形劇という枠から出てこない。

 人の心を揺さぶるモノがないのである。
 CGと解ってしまうと恐怖感もわいてこないし、
 人の表情にも感情移入できない、そして主人公のベオウルフが
 強いくせに、ホラ吹き疑惑が発生するようでは、
 残念ながら、英雄扱いは難しい。

 ロバートゼメキスといえば、バックトゥーザヒューチャー、コンタクトなど、
 いい映画が多かったので、この映画やポーラエキスプレスのような流れは
 卒業してほしいなぁ〜と思うところでした。



 

| 平賀太一 | 映画dvd は | comments(12) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
- (2009/05/11 5:28 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2009/06/29 5:15 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2009/07/06 8:40 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/01/17 1:31 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/02/13 4:45 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/07/04 2:33 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/07/12 7:57 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2010/10/03 2:24 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2011/01/12 12:38 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2011/01/17 5:58 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2011/06/06 12:02 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2011/08/27 12:37 PM)
管理者の承認待ちコメントです。









url: http://scope.jugem.jp/trackback/126